でも、この槍もキミには刺さらない

スマートフォン買う。
以前から気になってはいたのですが、その圧がようやく購入に踏み切るまでに高まったというところ。今まで使っていた携帯も7月から使えなくなるとかいう通知手紙も来てたし。
で、上大岡のヤマダ電機。まだ選択肢はそれほどなく、機能も大した差異はないみたい。結局シャープの「IS05」を買いました。色はピンクが良かったんだけど、緑しかありませんとのこと。もう面倒になって「緑でいいです」と、購入決定。こういうところ、若い頃にはあったこだわりがなくなってきたと感じます。中身が同じならどうでもいいじゃんという気持ち。
料金体系は、説明を受けてもよく分からなくて、分割で買うと毎月の支払い額が増える感じになるということだけが分かった。高くなるなら一括で買っちゃおうかなと思っていたものの、金利はつかないというので、一括で払う必要をあまり感じなかったので分割で購入。どうして金利つかないんだろ?まあ色んなカラクリがあるのかなぁ。
まあ、なんだかんだで実質負担で27000円とのこと。まあPSP買うみたいなものかしら、とゲーム喩え。
さて、そんなワタシがスマートフォンで何がしたいかというと、これは明確で、「ラジオで野球が聴きたい」という一点のみ。
ワタシのライフスタイル(というほど立派なものではないですが)は、休日はイベントやゲーセンで出かけることが多く、平日は電車に乗って通勤というもの。携帯ラジオはいつも持ち歩いていているけれど、ゲーセンでは聴けない、電車もノイズがヒドいといった具合で、radikoスマートフォンでも利用できるというのは大変魅力的だなぁと思った次第。
その他は、あんまり使いたい機能もないのですが、まあボチボチと。