始まりの白と終わりの赤のあいだ

アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」に行ってきました。ゆかりんライブは多分やっと3回目で、ファンクラブにも入ってませんし、それほどへビィなファンというワケでもありませんが、ライブは楽しいと思う。そんなワケでチケットはステージサイド席です。(正面からでなく真横からステージを見る感じの席)
昨日に引き続き今日も午後休。こんなに休んでいいのかしらと思いながら、一路九段下へ。地下鉄から地上への階段を上る途中で桜の花びらが舞い込んできて、急に気分的に盛り上がった。
着いたのは14時くらいだったかな?物販列に並んでマフラータオルとストラップと限定CDの「めろ〜ん音頭」を購入。法被とかTシャツを買うほどのめり込んでいないワケです。
その後は開場の17時を待って、付近をぶらついてました。
さて入場。前述のようにステージサイド席でしたけど、1階だったので予想より全然近い。角度的にはゆかりんを真横から見つつ、アリーナ席の極まったファンの盛り上がりっぷりも楽しめるという。総じて悪くない席でした。ライブ中ゆかりんが近くに来るシーンもあったし、話題を振ったりもしてくれたし。
そんなワケで、まったり見るつもりがアリーナの盛り上がりっぷりに引きずられて結構汗だくになってしまいました。
以下雑感。
・メガネを外して、会場を見渡すとピンクのリウムの光がぼやけてチョー綺麗。
・ステージサイド席からだと、モニターで歌詞見ながら歌ってるの丸見え。せり出しを使った手品?も丸見え。
・「神聖炉」から「星空のSpica」の流れが良かった。鳥かごのようなものに乗って宙に浮くゆかりん
・「めろ〜ん音頭」で今まで見てるだけだった女の子が、ぎこちなく踊る姿に大層萌えた。
・「You & Me」のラップは結構ちゃんと言えた。
・アンコールの「Gratitude」で「ありがとう!」のコールは感動的。個人的にBooNoを思い出した。
まあ、こんな感じ。あわよくば明日も行きたいなぁと思っていたのですが、そんな体力・気力はとてもないので自重しました。明日は静養しよう。