だからといってボクに別のルートがあったかな

モンハンやってます。
XLink Kaiに手を出すと、ソロプレイが時間がかかりすぎて面倒になります。コミュニケーション取るのが億劫なので、もっぱら無言部屋。こんなことではダメと思いながら、チャットをせずにゲームだけで繋がる手軽さがとても楽。
オフ会も楽しいけれど、リアルな友人を増やしたいワケでもなし、結局一過性のところはKaiとそんなに変わらない。
ゲームばっかりやってるとダメになるという言葉は、今まで何回も聞いてきたし、自問もしてきたけれど、一般生活で得られるスキルを磨くチャンスを逸するという意味では真実だと思う。ゲームは悪くない。ゲーム以外をやらないのが悪いということ。
だからといってボクに別のルートがあったかな?なかったと思うんだけど。

そんな中、イビルジョーの最小金冠が出ました。どのクエストだったかは忘れちゃった。他人が貼ったクエストだから印象に残らないのよね。