魔法が解けた瞬間を覚えている

先日ブログでオススメされた、ガルシア・マルケスの本が届く。堀江由衣の「インモラリスト」と一緒に頼んだから同梱されてくるのかなと思っていたら、別便だった。
包装がもったいないと思いながら、別便の方がコストが安いからそうするんだろうなという類推くらいは出来るワケで、難しいものです。
時代は、音楽配信とか電子書籍とか流行ってて、時代に取り残されがちなボクとしては、音楽だったらCDだし、本だったら紙の本だし、触れるモノを欲しいとどうしても思ってしまうのですが、環境のことを考えたとき音楽配信電子書籍が中心的存在になっていった方がいいのかもしれないなぁ。
あと、仕事帰りに寄ったアニメイト新谷良子のベストアルバムが出てた。しばし悩んだものの、「Tomorrow(new)」が収録されていたので買ってしまった。音源持ってなかったので、ところでなんでnewなの?今更の疑問ですが。
一時は金沢までライブを見に行ったくらいのりょーこちゃんですが、「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」を最後にマトモに聴いてないので、近作も楽しみではある。