ロマンチスト彼氏とリアリスト彼女

涼城えみバースデイライブに行ってまいりました。
会場は「高円寺 Studio K」。中央線に乗るのは結構ひさしぶり。中野ZEROホールとかプラネットGIOとか懐かしすぎる。
出演は、涼城えみ、佐々木由香、桜咲千依、三好りえ
中野と高円寺は一駅なので、ライブ前にちょっと気になっていた「中野ブロードウェイ」に行ってみた。魔窟と言われるだけあって、小店舗がビルの中にぎっしりとしてて楽しい空間でした。フィギュア、玩具、カード系にはあまり興味がないので、買出しするって感じの空間ではなかった。やっぱりアキバなんだろうなぁ。
で、高円寺まで線路に沿って歩き。天気も良くて気分良かった。
そんなワケで17時30分開場、18時開演なのに15時くらいには高円寺に着いてました。
駅前にあったゲーセンへ。麻雀格闘倶楽部はこんなときに限って調子が良く、ライブ直前に連続1位で無料コンティニューが続き17時40分くらいになってしまったので、泣く泣くネクストゲームの権利を捨てて終了。早足で会場に向かったのでした。結局間に合ったからよかった。
まあ、ちよちゃん見られればいいやと思ってたので、真ん中ほどでぼんやりと。何か他人の誕生会に忍び込んだような後ろめたさがあったなぁ。
涼城さんのファンの方々は気合が入っていて、終始mix?サンダースネイク?ロマンス?そんな感じでした。出演者から目を放すのが勿体無いなぁと思うのですが、ついオタ芸の方を見てしまう。まあ、自分→ファン→涼城さんという目線で見るのがこのライブの楽しみ方だったとも言えそうです。椅子に座ってた方はステージ見えたのかな?その辺気になりますが。
カバー曲の中では「ワールドイズマイン」、「リリリリ★バーニングナイト」、「only my railgun」辺りは盛り上がって楽しい曲だった。知らんけど良いうたってたくさんあるよね。そういううたを知れるだけでもライブに行く意味ってあるような気がする。
オリジナル曲は最後に物販でCD売ってたら買おうと思ってたんだけど、うっかりしてて疾風のように帰ってしまった。いや、明日も仕事だしさぁ。
ちよちゃんはライブ中ほどに登場。「バニラソルト」、「恋せよ女の子」、「晴れたら」、「涙サブライズ」の4曲でした。曲を間違えて持ってきてしまったそうで、ホントは別の曲を歌う予定だったようです。あと「涙サブライズ」は「サビを聴けばみんな知ってる…」と行ってましたが、すいません知りませんでした。だってオレ声優関連の歌しか聴かないから!
三好りえさんとの「爆走★萌え特急」もその後にあって、Pallet好きだったワタシとしては嬉しかった。身長も同じくらいだし、ダンスも息が合っててカッコよかった。三好さんの「ラブ・アンドロイド」も好きだなぁ。
身長差で言えば、佐々木由香さんとちよちゃんの身長差は大人と子供くらいの差があって、うわぁと思ったり。
そんなこんなで、会場に漂う慶祝ムードにほっこりするステキなライブでした。