選べるのは一方通行の道ばかり

帰りに本屋に寄ったら「ハチワンダイバー」の16巻、17巻がまとめて出てたので購入。帰りの電車の中で開いたら話が繋がらない。どうやら15巻を買ってなかったらしいのです。
ところでハチワンダイバーのコマ割りって、見開きの2ページを1ページにする感じで「右ページ上→左ページ上→右ページ下→左ページ下」、というふうに読ませるときがありますよね。たまにそれに気づかずに勢いで読んでしまって、なんか会話が繋がってないなーと思うときがあります。読み返したときにそれに気づいたりして。
これは、ボクが今まで読んだ漫画の経験が邪魔をするんだろうな。ぬぐいきれない違和感を覚えます。たぶんあんまり漫画読んだことがない人はあんまり抵抗がないんだろうけど。