36℃がキミからの熱ならよかった

午前中から横須賀ゲーセン。横浜に出ようかと思ったけど気力がなかった。
さて、麻雀格闘倶楽部ですが、弐段を抜け出し、朱雀参段でファイトオーブを取ったり取られたりの現状。
両替した千円が結構早めのペースでなくなったので、このゲームを本格的にプレイするには、それなりの(主に資金的な)覚悟が必要なんだろうなぁと思う。黄龍だ、真龍だとやたら奥が深そうだし。
QMAだってそうだけど、減りのペースが違うよね。あとQMAは知識が増えるという副次的効果があるけど、麻雀は頭の体操にはなるもののプレイしてて楽しい以外の余録がない。
純粋にゲームを楽しむのが主眼だからそれでいいんだけどね。麻雀というのはつくづく良くできたゲームです。
昼飯はラジオで巨人vs阪神戦を聴きながら、pomeraで日記を書きながらジョナサンで。
そうだ、26日に「がんばるんば学園」のイベントがあるという情報を遅ればせながら入手したのでチケット予約してみた。よく考えたら木曜日なんですね。当日は午後休取るにしても、翌日は休めないんだよなぁ。いいけどね。行くけどね。