何もない日をひとりきりで

今日は仕事休み。夏休みです。
特段何の予定もなかったけど、予定のある平日なんてほとんどないボクにとっては、予定なくして休むというのは当然のことです。
昼飯は近所のガストで。読書は兄貴から借りた池澤夏樹マシアス・ギリの失脚」。ブログのための文章をpomeraでぽつぽつと書きながら、大量のカプチーノを胃に流し込む。
夕方になったら犬の散歩をして、野球の始まるのを待つ。巨人戦を中心に、各球場をザッピングして、なるべく僅差の試合を探して見よう。延長戦があるといいんだがなぁ。
せっかく休んだのだから参議院選挙の期日前投票をしようかとも思ったけど、まだ投票先を決めていないので止めにしました。