ああ、今日もダメだった

まいにちまいにちネガティブな詩を書いて、一向に回復しない精神状態を恨めしく思う日々です。
ところでいまだに二宮圭美さんのブログ「圭美のあたふた日記」を覗きにいってしまいます。たまにだけど。もしかしたら更新してるかもなんて思っちゃうの。
あと、そこに書いてある文章が、もうすでに詩なんだけど、とても前向きで大好きなんだよね。

わたしはとてもしあわせです。
この人生をしあわせだと感じなかったら
おそらくバチが当たるのです。


辛いこと
悲しいこと
苦しいこと
生きていく上では必ず訪れます。


訪れてしまったんだからもう仕様がない。
大丈夫。
その先はもう上に進んで行くしかないんだから♪


だからいろいろとね
なんでもかんでも
イライラせずに
億劫がらずに
極力ひねくれずに
素直に
にこにこしながら
生きていきたいと思います。


そのほうがきっと楽しい人生だ。

ここの部分。ステキすぎる。いつかこんな前向きなヤツを書けたらいい。本心からね。
でも、無理かもなぁ。ああ、今日もダメだった↓。