いつまでキミは準備中なのか

仕事休み。で、2時起きでオリンピック見る。カーリング日本VSスウェーデン戦。結果負けてしまいしょぼーん。ノルディック複合団体も6位で、なかなか奮いませんな。でも、相手がいることだし仕方がない。そもそもマスコミは「生涯最高のパフォーマンス+相当の運があってやっとメダルに手が届くかもしれない」というような競技、選手に対してもすぐメダルメダルと騒ぎ立てるからなぁ。それに踊らされて、結果がよくなかったからといって選手を責めるのはよくないと思う。つうか、そもそも過度の期待を視聴者に抱かせるのがよくないと思う。
そのまま眠い目をこすりながらぼんやりとフィギュア女子ショートプログラムになだれ込む。寝たら起きられなさそうなので。
・・・うーん、フィギュア見慣れてないせいか、得点の基準がよく分からない。そもそもスポーツなのかなぁ?採点競技ってどうもスッキリしない。ただぼんやり見てるだけなら、キレイだしジャンプしたりスピンしたりで面白いんだけどね。浅田選手2位で、キムヨナさん1位でしたが逆転はあるのかー?
フリーの日(金曜日)は休めないんだよなぁ。
遅めの昼飯は近所(というほど近所じゃないけど)のジョナサンで。家にいるとモンハンばっかりやってしまうので、pomeraを持ち込んで日記の文章その他を書いてました。
つまりは誘惑があるから何も書かないんだな。意志弱いよなぁ。