風が吹くから、ボクらは空気の存在を知る

休暇の日。朝からオリンピックを見る。スピードスケート男子500メートル。
結果から言うと、長島選手が銀、加藤選手が銅メダルを取って、見ててよかった&うまい時に休暇を取ったという結論。しかし途中で整氷機が故障して競技が中断したのにはまいった。いや、一番大変だったのは選手の方々なんでしょうが、こちらもスケート見終わって、午後から出かけようと思ってたんだけどなぁ。結局、競技終了が昼をまわってしまったので、家に引きこもってました。
まあ、こういうトラブルをぼんやり見てるのも、リアルタイムならではの楽しさなんですけどね。あんまり休んでばっかりもいられないけど、期間中あと一日くらい休めたらいいなぁ。