それぞれの病巣を抱えて

みんな大変なんだなぁと思う。そういう意味で病気じゃない人なんてひとりもいない。
同じ病だったら、そこに共感とか同情とかが生まれるのかもしれないけど、他人の病についての理解はかなり遠いところにある。
ボクは、というかボクたちはそれぞれの病巣を抱えて、痛む部位をさすりながらよたよたと生きていくしかないんじゃないか。
それでも、こんな日記で愚痴を言える分だけ恵まれているのは分かってるんだけど。
さて、月曜は休みを取りました。1日で映画が安いので、3本くらい見てやろうかと思っている次第。経験として精神的につらい時、人は奇行に走ると思う。アバターラブリーボーンのだめカンタービレ辺り?あとは上映時間と相談しつつ。