ボクたちの偶像の組成

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*」に行ってきました。会場は横浜アリーナ、開場17時、開演18時。
別にファンクラブに入ってるワケでもなく、一般発売で買ったのでスタンド席(2階席)でしたけどね。さらに西スタンド6列は後ろが空席といういわば最後列で、ここまで来ると逆に清々しいね。ステージはほぼ正面に見えるものの、ゆかりんちっちゃかったなぁ。直線距離で考えると一番遠かったんではなかろうか。
しかし、途中でセンター席の後方アリーナ席の目の前に、せり出しがあって、そこに現れたときは盛り上がった。「fancy baby doll」だったし。
あとダブルアンコールの「You & Me」ではラップ担当のmotsuさん登場。というところが良かったと思います。いや個人的にはこの人のこと良く知らないんですけどね。周りがちょー沸き立ったので。
ライブ後はゆかりんがアリーナ席前の通路を手を振りながら一周。かなり時間をかけて(30分以上?)周ったので、帰りの電車が気になったりもしたけど何とか最後まで居られました。22時30分を回っていたと思う。電車は終電だったよ。危なかった。いやまあ、そもそも開演が20分以上遅れたのがそもそもの…。
帰りの電車があるのでしょう、泣く泣く途中で帰ったファンも数多く見受けられましたし、良いライブだっただけに予定通りに始まっていればねぇという思いはある。
ライブ前は時間があったので、ラーメン博物館に行ってきた。「山形 龍上海本店 赤湯からみそラーメン」と「久留米 大砲ラーメン 昔ラーメン」の2杯をいただきました。美味しかったけど明らかにカロリーオーバーだなぁ。
さらにその前は、ゲーマーズ横浜店でサイリウムを購入。アリーナのライブを視野に、ピンクが大量に入荷されていて地元感あった。
ドラクエ9のすれ違いはたくさん出来ました。1300人突破したよ。

  1. 本日のお買いモノ
  2. CD「mon cheri」(田村ゆかりキングレコード
  3. CD「メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ」(田村ゆかりキングレコード