煉獄の中でも、キミのいる世界だから

ゲーセン。QMA6を13プレイ。久々にゲーセンに長居した感覚です。
ここのところ何とかドラゴン組から落ちずに済んではいたのですが、いきなり15位、11位、8位という成績でフェニックス組落ち。今まで休日だとプレイヤーが薄まるから楽だと思っていたのですが、平日夜とは明らかに違う手ごたえで、その認識を改めました。
COM相手に対戦すると魔力(6からの新要素)が落ちるから、上級者は人が居ない時間帯のプレイを控えていて、逆に人が居る時間帯に力を入れてくるという話もあり、その辺りも原因なのかもしれません。メダル数を目標にするなら、COMが多い早朝、深夜にやった方が明らかに有利なんですけどね。ゲーセン側からすると一般客が居ない時間帯にお金を落としてくれるへビィなプレイヤーが居なくなるのはどうなんだろ?
そもそも土曜昼間という混雑すべき時間帯でも4つのサテライトが埋まる瞬間はあまりなかったですけど。QMAのシステムも画期的だったけど、そろそろ飽きられてきたのかもね。
さてさて、フェニックス組に落ちてから、2位、7位、6位、7位、8位、10位、3位、優勝と8プレイを費やして、ドラゴン組に再昇格。ドラゴン組に上がってからは8位、4位と2プレイ。決勝で完膚なきまでに叩きのめされたので失意のうちに帰宅しました。
まあ、決勝まで行けたからいいんだけど、どう考えてもフェニックスでやってた方が楽しいなぁ・・・。魔法石1.5倍とはいえ、ドラゴンの方たちとやるのはストレスが溜まる。だからといってフェニックスで手を抜くのもどうかと思うしなー。