スポットライトの当たらない場所で

デ・ジ・キャラットアクエリアンエイジ 感謝祭」に行ってきましたよ。
ボクにとって、でじこと言えば真田アサミで、うさだと言えば氷上恭子で、ぷちこと言えば沢城みゆきであるワケですが、新キャストに明坂聡美みなかみ菜緒、矢澤りえかのお三方が選ばれたのは知っていて、交換するものがなくてだぶついているゲーマーズポイント20Pでチケットもらえたので行ってみた次第。あ、別に新しい3人に悪い感情を持っているワケではないです。
会場は新宿FACE。15時から座席の抽選があるというので、律儀に現着。ゲーセンで時間つぶしをしているうちに時間になって行ってみると既に列が出来ていました。理由は分からないけどスタッフに文句をつけている人がいて萎えた。親近感より近親憎悪を感じることの方が多くなったなぁ。
で、入場。7列目だったよ。
17時開演なので外に出てゲーセンにでもと思ってたんだけど、面倒になったのでずっとモンハンやってた。
で、開演。最初はアクエリパート。榎本温子さんと榊原ゆいさん。アクエリアンエイジは発売当初トレカにハマッていたこともあって、初代のころは買ってました。今も家のどこかにある…はず。榊原ゆいさんは、つまりHinanoさんなのですが、LaLaLu♪解散以来で懐かしい感じがしました。
カードゲームはやらないもので、アクエリアンエイジがどれほど盛り上がってるかは知らないのですが、10年も続けている辺り、ブロッコリーの意地を感じます。
でじこパートは盛り上がりました。3人ともキラキラしてたよ。1年前のオーディションの映像が流されたりして、みんな努力して今の地位に昇ってきているんだなぁと思った。
個人的には矢澤りえかさんの「100万$スマイル」が聴けてよかった。これからどういう展開があるのか分からないけど、だんだん旧DUPのうたは歌われなくなりそうだしね。