答えのない問いに悩み続ける重さ

いきなりですが、休みを取って友人と二人「干支守り本尊めぐり」というのに行って来ました。1月に行った「三浦七福神めぐり」と似たようなものです。
順番通りに巡りました。ドライバーは友人なので、道知らなくても問題なし。
1番札所長安寺と2番札所伝福寺は、ともに横須賀市久里浜。まとまってるので巡りやすいです。3番妙音寺と4番延寿寺は、七福神めぐりと重複していて、場所は把握済みでした。それに地元三浦市だしな。
5番武山不動院は再度横須賀市。一番の難所で、山の上にありました。車で行けるんだけど道が細くて大変だった。
6番浄楽寺には前島密のお墓がありました。
その後、7番玉蔵院は葉山町。8番延命寺は逗子市と3市1町を巡りきりました。
ちなみに干支めぐりなのに、8ヶ所しかないのは、兼ねてるところが4つあるから…ということみたいです。