この花が枯れても愛している

午後休。
昼飯で入ったサイゼリアでドリンクバーを注文、そのまま「英雄の書」を読み終えてしまおうと思ったのだけれど、隣の席の女性2人組の会話が騒がしくて読書に集中できず断念。まあ、ファミレスで静寂を求めても仕方がないか。
仕方がないので、時間つぶしにふらりと立ち寄った古本屋で「エルハザード2」のDVDが安く売っていたので購入。よく考えたら2はまともに見たことなかったかも知れない。
その後は「三浦海岸さくら祭」にいってきましたよ。河津桜というのは早咲きなんだそうで、2月でももう満開でした。別に何をするでもなく、三浦海岸駅から小松ヶ池を経由して三崎口駅へ歩いただけなんですが、春を先取りできた感じでよかったです。