そんな傷が心にたくさんあります

フツーの顔してるときに、「何で変な顔してんの?」とか言われるとへこむよね!
どうも、そんな傷が心に人よりたくさんあります。くらりのふですが。
まあまあ、思春期の頃に比べて、自分の容姿に過大な期待を持つこともなくなりました。ただ身だしなみはちゃんとしといた方がいいということにも気づきました。
毎月髪を切って、風呂には毎日入って、髭もちゃんと剃って、服もこまめに洗濯して、そういうことはモテるとかモテないとかに関係なく大事なことです。イイオトコは何にもやらなくてもイイオトコだが、そうでない人は、人としてどうかというレベルまでどこまでも落ちてゆくからです。
基本無精者なので、休日とか髭剃らなくても〜とか、今月は髪切らなくても〜とか思ってしまいがちなんですが、そう思って出来るだけ頑張るようにしています。