こうしてただ時をやりすごすだけ

もう体が完全に休みモードになってきた。あと大掃除をしたら腰が痛くなってやりきれない。
モンハンをソロでやり続けるのもツラくなってきたので、「XLink Kai」を導入してみようと決心する。何かネットに繋がってるパソコンがあれば出来るそうなので。(今までは無線LAN環境がないと出来ないと思ってた)
とりあえず前々から買ってあった「GW-US54GXS」を開封。「XLink Kai日本語版」をダウンロードしてみたら、英語版の方が良いとかいう情報を得て、アンインストール。で英語版をダウンロード→インストール…とか色々あって結局は何とか繋がったみたい。理論はまったく理解できておらず、各種解説サイトを巡ってその通りに設定しただけなんですけど〜。
あ、「XLink Kai」というのはインターネットを介して遠くのモンハン(に限ってはいませんが)プレイヤーと共闘できるようにするソフトです。ステキ時代になってきたなぁ。
でも、何か色々お作法があるみたいなので、ゲーム自体はまだしてません。