悲しい予感ばかりが当たる

巨人の日本シリーズ進出が決定。クルーンが信用できないとはいえ、さすがに4点差あれば安心して見ていられます。個人的にはもう少し長く楽しみたかったけど、思い通りにならないのがスポーツですからその辺は仕方ない。
負傷欠場中の阿部慎之助の代役鶴岡が意外に(失礼)活躍してくれて、これは真田とトレードしていて良かったということなのかな。
巨人と西武の日本シリーズはボクが子供の頃にはよくあった組み合わせで懐かしい。…と思って調べてみたら、比較的最近では83年、87年、90年、94年、02年の5回。思ってたより少ないけど、単純に考えれば6×6の36通りある組み合わせの中で5回は多いよね。
何はともあれ。好試合を期待します。大味な試合になる雰囲気アリアリですが。