風の吹かない道をただ歩いている

東野圭吾は仕事しすぎだと思います。つうワケでガリレオシリーズが2冊同時刊行。ネットで頼んでいたものが届きました。
あと、マクロスFの3巻も。
クライマックスシリーズ巨人vs中日の3戦目。今日は真面目に見ました。結果は12回までやって5対5の引き分け。あと3戦で巨人が1勝でもすれば日本シリーズに進めるということになったのですが、どうも爽快感がない。やっぱりサッカーじゃないんだから引き分けが星勘定に考慮されてもなぁと思うのです。この点はどこまでも延長戦をやるMLBが羨ましい。
で、その引き分けの代償は9回に交代させられたクルーンへの不信表明ということになるのでしょう。いや、ファンはかなり前から不信感を持ってましたけどね。今後の試合にどのように影を落とすのか。もう打ち勝って大差をつけるか先発が完投するかしかないよなぁ。