持たざる者の最後の銃弾

よつばと」8巻回収。ついでに「チェーザレ」2巻も。なんか漫画ばっかり買ってる。最近は物欲が抜け落ちて、モノをあまり買わなくなってしまったのだけれど、まあ酒もタバコもギャンブルも嗜まないワタシとしては買い物をするくらいしかお金の使いどころがないので。
ところで「よつばと」はあの電撃大王に連載されていながら、オンナノコにもオススメできる稀有な漫画。ワタシも職場の女性に貸したこともあるくらいです。
が、しかし挟まれてるチラシの内容が「電撃萌王」だったり「電撃G's magazine」だったりすることを今更ながらに意識しました。
この世界にどっぶりハマッてると、別にどうってことのない絵柄と内容に思えるのですが、一般女性が「全方位美少女キャラクターマガジン」とか「湯あがりフィギュア」とか「縞ぱんの女の子」とかいう文言を見たときはかなり引くんだろうなー。つうか引いたんだろうなー。