嬉しさの裏側にあるもの

昨日のソフトボールの金メダルの喜びも束の間、野球は負けてしまいました。仕事が終わって携帯ラジオをつけたら、すかさず日本敗戦の報が飛び込んできてしょぼーん。
韓国には予選でも負けてるし、何かもう完敗って感じ。切ないので詳細はあえて見る気も起きないのですが、途中まではそこそこいい勝負だったようですし、予選で負けた試合はどれも紙一重。しかし、そこを勝ちに持っていく地力が足りなかったのか…。
男子サッカーが負けても何にも悔しくなかったけど、野球が負けるとやっぱり悔しいですね。せめて明日、銅メダルを取ってほしい。
それにしても今回のオリンピックはいつもにも増して女子の活躍が目立つなぁ。最後の男子マラソンに期待かなー。