風のない部屋に、もし風が吹いたら

友人とモンハン。久々にトレジャーハンターやった。Gになってからハイスコアを出したパートナーの名前がギルドカードに残るようになったから、2nd時代にハイスコアを出したマップ(つまりは樹海以外)でハイスコアを更新しておこうかなという意図で。
雪山、密林、砂漠、沼地、森丘と比較的順調にハイスコアは更新できたのですが、火山がもう!10回以上やってもハイスコア更新出来なくて疲れました。グラビモスの尻尾を斬って、鎧竜の秘玉かメテオ・テスカトルが出なければ、ネコタク納品して…みたいなループ。
まあ、最終的には更新できたのですが。139600ポイント。運さえよければもっと高いスコアも狙えるんだろうけど、当分やらない。
でも、トレハン面白いからやってない人は息抜きにでもやってみるといいと思う。全マップでやってみたかったなぁ。