天気雨が降ったのは冬と春のあいだ

先月28日に母が亡くなりました。
家族の話題は極力この日記には書かないようにしてきたのですが、自分の中ではとても大きな出来事なのでこれを書かずに済ますのもどうかと思ったので書いておきます。
母はここ3年間ずっと癌との闘病を続けていたのですが抗がん剤の治療も万策尽きて、去年の終わりくらいからホスピスに入っていました。徐々に確実に衰えていく母を看ているのはつらく、切ない日々でした。28日に職場に電話があって病院に駆けつけたものの、最期の瞬間には立ち会えませんでした。
BooNoのラストライブに行けなかったのもそういうワケで、ゲーセンに行けなくなったのもそういうワケです。まあ、イベントもゲーセンも結構ヒマを見つけては行ってたけどね。
亡くなってから、仮通夜、通夜、告別式が終わって、いまこの日記を書いているワケですが、ホントにあっという間でした。しみじみする時間もなく決められたタイムスケジュールに従って動く感じ。
とにかく母にはゆっくり休んでほしいと思います。おつかれさまでした。私も少し休みます。