過去からの呼び声が、まだかすかに響くから

12月19日発売のネオランガのDVDBOXを予約してしまった。
1998年の作品ということで、思い返すに当時のオイラときたら、みやむー宮村優子)が大好きだったのでWOWOWでやってたこの作品もビデオに録画して見てました。(ノンスクランブル放送だったのでWOWOW契約してなくても見られた)
ちなみに最終回を見たのは随分遅れて1999年10月11日だったようです。なんでこんなに正確なのかと言うと、なんと当時の日記が残っていた!

昨日に引き続き、アニメを観たり、昼寝をしたりの日。D4プリンセスとネオランガは最後まで観たさ。ネオランガ面白かった。特に最終回付近の盛り上がりは良かったっすよ。イブキに乗った和王さんがボロボロになっていく様とか、海潮がラヴレの血でペインティングするとことか、夕ぴーのナイフでグルグルのとことか。

「夕ぴーのナイフでグルグル」ってなんだよ!意味不明な日記書くな!
…とかいう疑問は残るものの、面白かったという記憶は残ってるので、その辺を再確認したい。
[rakuten:book:12309451:detail]