いつかのキミの甘噛みに比べて

犬来た。ゴールデンレトリバー
…大変とは聞いておりましたが、やっぱり大変でした。トイレのしつけとか。あと噛みます。手にみみずばれがたくさん。あと吠えます。これは反応せずに無視してるのがいいとか。
犬ですらこれだけ大変なんだから、人間の子供を育てるのはもっと大変なんでしょうね。責任感というか、プレッシャーも比じゃないだろうし。育児ノイローゼとか分かるわ(分かった気になってる)
ところでクライマックスシリーズ、巨人は連敗で後がない状況に。ゲーム的にもあまりハラハラする展開がなく、ホリンズの3ランで盛り上がったくらい。勝負事だから仕方がないけど、明日はもう少し良いゲームを期待します。