夏の残響をキミの歌声で上書きしてください

女子マラソンのスタートは明日朝7時です。
TBSの放送開始は6時だけどね。「いよいよ明日フィナーレ!女子マラソン朝6時」というテロップだとフツーの視聴者は6時にスタートすると思うんじゃないだろうか。おそらくは意図的にスタート7時というのを隠しているのがとてもとても気に入らない。
誠実に放送するなら、放送開始6時、スタート7時と知らせるべきだと思うよ。スタート前の選手の様子を観たい人、スタートから観れば十分な人色々なんだから。そんなに1時間早く観させることが重要なのかなぁ?重要なんだろうなぁ。
というワケで私はTBSに不信感を持ってます。いや!決して男子マラソンの時、早起きさせられたから言うんじゃなくて!
…ああ、2年前にもこんなこと書いたような気がするナァ。陸上を観る事自体は好きなのに、余計なところでストレスを感じるのはイヤなものです。