想い出が揮発する前にこころを潤していこう

というワケで大阪でした。
朝起きたら予想に反して晴れてた。ニュースでは台風の影響で東京−名古屋間の新幹線が運転見合わせとのこと。昨日のうちに大阪入りしててよかったなぁ。
テレビで松坂の試合を見ながら支度。同点ホームランを打たれたのでチェックアウト。10時くらい。(夜になってニュース見たら味方が逆転してくれて勝利投手にはなったそうだけど)
日本橋に行くために電車に乗ろうと思って、人の流れる方に歩いていたらいつの間にか着いてた。意外に近くのホテルだったんだなぁ。大国町っつートコロだったんですけどね。
12時30分の開場には時間がありすぎるので、朝飯でも食おうと思ってフラフラと彷徨う。ほどなくなんば駅にたどり着いてました。551の豚まんが売っていたので、いつか徳永愛が好物だとか言っていたのを思い出し食べてみる。美味しかった。
さらにフラフラしてたら、時間が近づいてきたので会場に。「日本橋Platz」というトコロ。出来たばっかりということで入場してみると明らかに内装工事が終わってませんでした。石膏ボードがむき出しだったしな。開場待ちのときリハーサルの音が漏れてきてたけど、防音工事もまだなのかな?ネタバレしてしまっていたのが残念といえば残念。ホントは「仮面舞踏会」のイントロが流れたトコロとかでビックリしたかったんだけど。
あ、行ったライブは「BooNo&Millio in 大阪やで〜っ!」というものです。出演はBooNo(儀武ゆう子二宮圭美)とMillioっち。
ライブの内容は、トーク少なめ、歌多め、コントなし。楽器を演奏するコーナーもあったな。よしみちゃんがフルート、Millioっちは鍵盤ハーモニカ?、儀武さんは三線でした。
BooNoの新曲「SHINK旋風」もあり。曲中タオルを振らせる部分あり。BooNoは色々やらせるなぁ。タオルの販促の側面もあるにせよ楽しいからいいと思う。
歌が多めだっただけに、途中で持ち歌がなくなり「3人組ユニットメドレー」とかもありました。前述の「仮面舞踏会」(少年隊)もその一環。個人的には「リトル☆デイト」(ribbon)あたりがストライクです。
ライブ終了後は新大阪駅でお土産を買って、こだまで帰りました。やっぱり4時間はキツいなぁ。帰りはグリーン車だったのが救いでしたが。ずっとモンハンやってた。明日休みでよかった。