キミのヒトミを直視できずに

BooNoの「マシンガンハート」発売記念イベントに行ってきました。21日のイベントが好評だったらしく、急遽の追加イベントだったとのこと。会場はヤマギワソフトのソフト館8F。16時から。
今度は参加券が150人まで配布されるとのことで、開場時間に至っても全て配布されることはなかったようです。さらに整列を見ても、抜け番が結構あったようなので、最終的には150人の半分いたかどうかというくらいに人数でしたが。フリーで配布した参加券だけに貰っといて参加しない層も相当数いたんでしょうね。CDをあらかじめ買わせちゃう方式じゃあマズかったのかな?そうすると人数が見込めないのかしら?この辺の判断は難しいトコロなんでしょう。
ボクはと言えば珍しくお友達を連れて参加してみました。まあ、少しでも人数がいた方がいいかなと思いまして。
ミニライブは「フタリでヒトツ」、「笑顔でいようよ」、「マシンガンハート」の3曲。トーク時間が短かったので、その辺は残念でした。もっとダラダラとトークを聴くだけのイベントがあっても良いかなとか思う。
CDは会場での物販がなく、ミニライブ終了後アニメ館まで買いに行きました。後で聞いた話によるとソフト館の5階でも売ってたらしいので無駄足だったようですが。まあ、無事サインも貰えたので良かった。