彼女の笑顔を奪っても、ボクには使い道がないんだ

ガールズ赤坂の乱vol.4〜春よ来い!来い!2連チャン!〜
というライブに行ってきましたよ。イベント久しぶり。モモーイライブ以来か。あ、もちろんBooNo目当てね。場所はL@N Akasaka。Millioっちのバースデーライブをやったところですね。開始が午前11時30分と早いのはむしろ有難かった。あんまり帰りが遅くなると次の日が辛いしね。
出演者的にはBooNo以外はまったく知らない方々でしたが、新たな発見が色々と。どっちかっていうと地下系のアイドルという位置づけになるのかな?知らない世界はたくさんあるものです。まあ、最近はアンテナたたんでますしね。
そんな中でもFICE(とそのファン)にはドギモを抜かれました。あの中に混ざる勇気はないけれど、楽しそうだなぁとは思った。コアなファンが頑張れば頑張るほど新規ファンにとっては敷居が高くなるというのはどこの世界にもあるのかもしれないなぁ。
シューティングゲームもそうだしね。コアなファンを満足させつつ、新規ファンをも受け入れる…その責任の全てをサービス提供側に求めるのも酷なような気もするが、ファンはファンで一定の範囲内で好きなことを好きなように楽しむ権利はあるワケで。最近ゲーセン行ってないボクがいうのも何ですけど。
あ、BooNoのことまったく書いてないや。えーと新曲「マシンガンハート」生で初めて聴きました。出演時間は短かったけど、全体的に楽しかったからいいかなーと思った。