この宇宙をキミと永遠にたゆたう

ギャオにて「ボトムズ」51話、最終話を見る。相変わらず配信終了ギリギリですが。
最終話、キリコがワイズマンの中枢に入り込み、ツマミを回しては引き出しを引っ張り出す作業を延々と続けるシーンは、子供の頃にも見ていたらしく何故だか記憶に残っていました。子供ながらにインパクトのあるシーンだったのかもね。
結局、1話も見逃すことなく見たワケで、今更ながらに「ボトムズってこういう作品だったんだ〜」と認識することが出来ました。
何せ「1話のフィアナのハダカ」、「ウドの酸の雨」、「キリコの性格は暗い」、「イプシロン」くらいしか記憶になかったもんね。今考えても小学生が理解できるストーリーではなかったような気がする。