そんなことよりキミが笑ってくれたらいいのにな

ギャオにてボトムズ視聴。何とも懐かしい。
…というのが最初の印象だったんだけど、話としても面白い。つうかこのアニメよく小学生時代に観てたな。当時のアニメは規制が緩やかだったのか、人は死ぬわ暴力はあるわでかなり自由な感じだったんだなぁと改めて思った。だがそれがいい
テレビアニメから性や暴力の描写を切り捨てるメリットがあるのかないのか分かりませんが、もしそれで少年犯罪が減ったとしても、そんなことより表現が自由な方がいいのにな。子供でもいれば考えも変わるのかしらん?
あと、レモンエンジェルプロジェクトも観た。3、4話。ああ、この手の芸能界を舞台としてアニメには分かりやすい意地悪なライバルが付き物だよなぁ。門脇舞があまりしゃべらないのが残念。