どうしたら他人を呪わずに生きてゆけるだろう?

ソルティレイディオ公開録音〜一度限りの復活祭〜」に行ってきました。出掛けにまさにネットで頼んでおいたソルティレイディオのクール3が届いたのを横目に見ながら。
会場は「エンターブレイン2F winpa」というところ。14時開場、14時30分開演。出演は浅野真澄斎藤桃子にゲストの近江知永。ゴンゾのチョビーこと青木さんもいた。
まず、最寄り駅は市ヶ谷ということだったのですが、会場まで結構歩いてそこそこ体力を削られる。エンターブレインは不便な場所にあるんですなぁ。
あと入場列に並んで待っているときがスゲェ暑かった。270番台という400人当選のイベントにおいては毒にも薬にもならない番号だっただけに並び甲斐もなかったし。スタッフの方々は総じてちゃんとしていたし愛想も良かったんだけど、溶けるかと思った。男ばっかりでむさくるしいし。
会場は平坦で後方席では、公録パートは声しか聞こえず。まあ、それでも楽しめたけど。ビリビリ様に苦しむお二人の姿を拝めなかったのは残念でありました。あと日比谷野音水樹奈々ライブのことを意識しすぎ。
近江知永はライブパートのゲストとして。ソルティレイ最終話でエンディングとして流れた歌(タイトル失念)を歌ってくれました。この歌はしっとり聴けてイイ。ますみん&桃もキャラソン1曲ずつ歌って終了。誰か単独で光らせるウルトラオレンジの意味を教えてくれ。
アルカディアの猿渡編集長が会場にこっそりいたような気がしたけど、幻覚かもしれない。