偶像に恋をする仕様

Baby POP「LOVE★Drivin'」発売記念イベント→IDOLM@STER 1st ANIVERSARY LIVEという流れ。
アイドルマスターの方はゲームをやっていないこともあり、行く気はなかったのですが急遽D!Dさんからチケットが余っているということで行くことになりました。
Baby POP「LOVE★Drivin'」発売記念イベントの方はおなじみラムズホール。Baby POPってのは阿部玲子、金綱良美、根元智佳の3人で結成されたユニット…らしいです。このほど発売されたCD「LOVE★Drivin'」を買えば参加できるというものでした。そう言えばドリームパーティでも見たな。
金綱良美、根元智佳のお二人はまだイベント慣れしていないのか、明らかに緊張していて微笑ましかった。阿部玲子はサスガに慣れてる感じでイベントを回していく役回り。
ミニライブもあったし、期待よりもナカナカ楽しかった。来月もまた似たようなイベントやるみたい。あべっこはPalletを卒業して、今後はこっちで頑張っていくということなんでしょう。
で、急いで新木場へ。IDOLM@STER 1st ANIVERSARY LIVEは「新木場STUDIO COAST」。出演はたかはし智秋今井麻美釘宮理恵中村繪里子落合祐里香若林直美平田宏美仁後真耶子下田麻美という顔ぶれ。…すいません半分くらい知らない。
イベント内容はライブ→ラジオ公録→ライブって感じでした。やっぱ曲知らないとなー。というワケでノルというより見る方針に切り替えました。っつってもステージ満足に見られなかったんだけどね。主にスクリーンを見てた感じ。今井麻美若林直美のお二人が良かった。