難解な鍵穴でいるよりも、扉を開け放していたい

今日もイベント二つ。「あまえないでよっ!!喝!!」DVD第5巻発売記念イベントと「サイキックラバー」CD発売記念イベント。
あまえのイベントの出演者は新谷良子真田アサミのご両名だったのですが、ボクはアサ姉目当てで!アサ姉のイベントってDUP解散依頼少なくなっちゃったから、あまえ自体は全くノーチェックだったものの参加を決めたものです。会場の代々木アニメーション学院アキバ校には初めて入りました。さしたるイベントスペースが存在しないゲーマーズ本店にとってみれば近くに良い施設ができた感じ。
ボクが参加したのは2回行われるうちの2回目。16時から1時間のトーク&じゃんけん大会という内容でした。アサ姉はやっぱり可愛いなぁ。ということでまったりしたイベントながらもそこそこ満足。じゃんけん大会ではサイン入りDVDジャケットとサイン入りポスターが賞品でしたが、ことごとく1回戦で負けました。チョキの神さまが最近通じないのよ。
サイキックラバーのイベントは石丸ソフト2で。正直あまえイベントのついでだったのですが、「特捜戦隊デカレンジャー」はアンコールも含めて2回聴けたし、「GAIKING」やら「XTC」やら「冒険者 ON THE ROAD」やら。やべぇサイラバ良いかもしんない。