虚しさを感じてる暇なんてないはずだけど

少々疲れが見える状況ながら今日もイベント。「えっぐぱにっく#00〜firstimpression〜」と銘打たれたもので、個人的な動機としてはPallet阿部玲子、依田恵理子、三好りえ近藤佳奈子の4人組)が出るから行く〜という感じ。入場料が無料というのも多少のインセンティブにはなっているかも知れません。場所は尚美学園バリオホール。開演13時。Pallet以外の出演者は永井真衣、山田悠未、斉田江莉奈といったところでしたが、ボクは永井真衣さんくらいしか知らなかった。
このイベント、事前にメールを送っておくと優先的に入場できるシステムで、一般よりもちょい早めに入れました。まあ一般入場後も空席はたくさんありましたが。ちなみに入場時サインが入ったクリアファイルを配ってました。
進行は全体的に学園祭っぽく。不慣れな雰囲気が初々しくもあり、危なっかしくもあり。
最初の「わたしの野望!!パネルトーク」は自己紹介も兼ねつつ出演者各人の野望というか夢を書くというもの。あらかじめ書かれたものがスクリーンに映し出されるという形式でした。「斎賀みつきさんの弟分になりたい」と書いた斉田江莉奈さんの答えが印象的。ファンなんだそうで。目指すところは少年役?ちなみにPalletの4人は浴衣姿でしたよ〜。浴衣は個人的にツボではあるけれど、ちょっと季節的に早すぎね?
永井真衣ライブは事前にコールの練習をしてくれたり、スタンディングを促したりで、温まっていない会場を盛り上げようとする意図が見てとれてラヴ。流石はプロといったところでしょうか。
美術の時間ということで、お題に合わせてお絵かきをするコーナーでは、依田ちゃんの画力が上達していた辺りに眼を見張りました。ダメだった人は青汁を飲むというバツゲーム。イベントにおいてはありがちではあります。
声グラの宣伝はうりょっちのペンギンきぐるみが可愛いなあとは思ったものの、それだけで買うかというと、もう一つ押しに欠けるような気がします。
次の卒業式みたいなのは、正直置き去りにされてしまい共感は得にくかったなー。こちらの予備知識が圧倒的に欠けていたことが原因なんでしょうけど。
で、お待ちかねのPalletライブ。持ち歌だけでなく、アニソンメドレーを歌ったのは良いアイデアかもね。「未来形アイドル」のイントロが聴こえたときはうひょーって感じでした。他には「妖怪人間ベム」におけるりえりえの「早く人間になりたい!」とか「ムーンライト伝説」とか「残酷な天使のテーゼ」とか。
最後は別室でのサイン会&握手会に参加して終了。手が冷たいと言われてしまった。
あ、あとスタッフの学生さん?は総じてやたら元気が良かったので好感を持ちました。超がんばれ。