雨空へ飛び立つ日を待ってる。誰がって、キミが。

本日は宮崎羽衣2ndシングル発売記念「トキメキういういツアー」×2。ヤマギワで12時からのヤツと、アソビットシティで18時からのヤツ。何か朝から晩まで雨が降っていてアキハバラを歩き回るには不向きな一日でした。
ヤマギワの方は整理番号が後ろの方で、しかもスタンディング形式だったので満足に見ることができませんでしたが、まあヤマギワの整理番号は先着順だしこの辺は自己責任。内容はまず「ココロドキドキ」のPVを見た後、軽くトーク→アニスタ.TVで配信される「ココドキステーション」の収録→ミニライブ。ライブの曲目は「ワタシカプセル」、「ネコ耳だったら聞こえるの?」、「ココロドキドキ」の3曲でした。今回のシングル収録の2曲+何か1曲を歌うという趣向らしいです。名古屋、大阪では何歌うんでしょうかね?
アソビットも後ろの方だったのですが、椅子がありステージも比較的高めだったので不満なく見ることができました。PV→収録→ミニライブという流れはヤマギワと同じ。ミニライブの曲目は「マジカルちょーだいっ」(客席は立ち)、「ネコ耳だったら聞こえるの?」(客席座り)、「ココロドキドキ」(立ち)の3曲。…のはずだったのですが、よく見ることができなかった後方席のために「ココロドキドキ」(座り)をもう1曲のサプライズ。
この気遣いにういういファンになった人も多かろうと思います。オレも〜。
ご本人が歌うの好きっていうのもあるのかも知れないけど、その場の空気を読んで「もう1曲」ってなかなか出来ないことだよね。このイベントについては跳ぶ人も跳ばない人も満足できたんじゃないかな。
あと座りで落ち着いて振り付けを見ているとよどみなく動いていてこれまたイイ。眼福でした。トークの未だ覚束ない印象に比して、歌う方は堂に入っているギャップがなんとも。PV欲しいな。