キミがほのかに香るなら、くちびるのヴァニラのせい

もう10年くらい前、当時の友達と焼肉の食べ放題に行ったことがあるんですけどね。時間制限もあるし、なにしろ食べ放題だからどんどん頼むじゃないですか。だけどオーダーしても全然持ってこないワケですよ。肉を。で、結局満腹には至らず時間切れ。腹立つでしょ。
学生時代ですから、大衆的な焼肉店でもかなりの出費になるし、店に入る前から「もう当分肉喰いたくねぇ」くらいの状態になっている自分を想像してるところに、その期待を裏切られたワケですから不完全燃焼で、もうこの店来ねぇ!会計の時に一言くらい文句言ってやる!くらいの重苦しい雰囲気が仲間内でムラムラと醸成されていく。楽しいはずの焼肉パーティーがちょっと楽しくない感じになっちゃってる。
でもね、そこでアイスクリームが出てきたんですよ。ちっちゃい器に乗って。そしたら「あれ?デザートあるの?」みたいな感じで、みんな意外そうな顔して。食べてるうちに笑顔になっちゃったりして。
そんな思い出があります。
一昨日の「それに加えて、ライブ後の物販のBooNoの愛想の良さにほだされて意外に満足してたりもするんですけどね。←単純」というくだりを読み返してたら、そんなことを思い出しました。
つまりはデザート重要ということかしら。ときにはメインディッシュの不満を打ち消すくらいにね。人間なんて単純なもんです。