さて、キミが女神を犯すには

「ワンダー・モモーイ・ライヴ・ツアー・ファイナル[ウィズ・バックステージ]」DVD発売記念イベントに行ってきました。石丸ソフト1。14時30分からのやつね。出演は(当然)モモーイこと桃井はるこであります。
内容はトーク→サイン色紙プレゼントじゃんけん大会→ミニライブという、この手のイベントとしては定番のもの。
トークとして特筆すべきところはやはりゲーメストの話題が出たことでしょうね。何故ならボクが「倉理の府」を始めたのはゲーメスト廃刊が主なモチベーションとなっていたから!
モモーイが神田のマルゲ屋に行って買い物をして、くじを引いたら「スーパーリアル麻雀」のパラパラマンガみたいな冊子(香澄って行ってたからⅢのやつですな)が当たったのは良いけれど、どうしたものか処理に困ったという話でした。まあ、確かに女子が貰ってもどうしようもないグッズではある。加えて「誤植が多い雑誌で」とか「インド人を右に」とか、そんな話も出ましたよ。半ば伝説化していることではありますが、そんなことまで知ってるのか。すげぇなモモーイ。このトークを聴いただけでもこのイベントに行った価値があったというものです。
ちなみに「インド人」は「ハンドル」の誤植。「ザンギュラのスーパーウリアッ上」は「ザンギエフのスーパーラリアット」の誤植。
ライブは「chuo-line」、「ワンダーモモーイ」の2曲でした。「mebius ring」聴きたかったけど、それは6月11日に歌ってくれることを信じて。
14時30分〜15時15分と45分ほどの短い時間ではありましたがモモーイ分を吸収できたので良かった。