最後の夏へ向かう、最後の列車に乗って

つうわけでドリームパーティー行って来ました。モモーイ目当て(ステージとCDね)。あとちょっとBooNoも見たかった。というのもありつつ。
初動はゆっくりとビッグサイトには開場時間と同じくらいの時間に着く感じで。30分程度並んだだけで入れたし、季節的にも爽やかで全然苦にならなかった。もうちょっと並んでいても良いくらいでしたよ。(それはどうか)
入場後はとりあえず18禁ブースをプラプラしてたのだけれど、エロゲに全く関心がなくなってしまった自分にチト寂しさを感じてみたり。あとコスプレにもあまり関心がなくなってきた。
一般ブースに入ってからはモモーイのCD買って、「ういういdays」のCD買って、あとはステージを基本的にはぼんやりと見てました。ちょっとだけ跳んだりもしたけど。
今回は女性専用席が最前列から2列分設けられていて女性には嬉しい配慮。身長的なハンデが生じがちな女子が満足にステージが見られる機会を作ったのは良いことなんでしょう。別にフェミニストぶるわけじゃないけどね。
その後ろの観客席もスタンディング禁止になっていて、これもまた「住み分け」への一つの提案。個人的には席数がもうちょっと多くても良かったかなぁと思います。まあ、この辺の席数の加減は非常に読みにくいものなんでしょうけど。実際女性専用席は余っているときの方が多かったようですしね。実際、もう若くない当方としては元気の有り余ってる若者に囲まれるよりも椅子で落ち着いて見ていたい気持ちが強いんですよね〜。
でも、モモーイのステージはアンプラグドながら結構盛り上がって入場料1000円でこれが見られたんだから安い。時間が押し気味だったのが残念でしたが、まあ満足でしたよー。