彼女のアドレスを消した日に

仕事帰りに逆方向への電車に乗って横浜ゲーセンへ。「ピンクスウィーツ」はまだよく分かりません。「覚えれば何とかなるのは分かるんだけど、覚える気にならない」という精神状態だったせいもあると思われます。いやもう何にも考えずに爽快感だけを求めてゲームをしたいときってあるよね。
あと、後ろで見るのはいいんだけどタバコを吸うのは勘弁してほしい。若い頃はそうでもなかったんだけど、歳を取るごとにタバコが嫌いになってきた。少々理不尽なのは自覚していますが、ゲーム中視界に煙が入り込んできたときは殺意さえ芽生えます。隣のプレーヤーが吸うのはまだ許さざるを得ないんだけどね。同じ料金払ってる立場だし。嫌だけど。
つうか、喫煙者って自分の吐いた煙が、タバコ吸わない人間にとてつもなく嫌がられてるっていう自覚はないんだろうなぁ。オタクの社会性のなさとどことなく相似形。自分が好きなものは万人が好きだろうと錯覚しちゃうところとか。そういうのっておまいらが「イタイ」とか言って揶揄してきたことじゃないのかと。せめて天井に向かって吐くとか、風向きに気を使うとかさぁ。
まあ、ボク自身も他人の嫌がることを自覚もなしにやっちゃってるのかも知れませんけどね。自戒の念を込めつつ。