その銃弾は恋より素敵?

横浜ゲーセンへ。4月で初めてのイベントのない週末。心境としてはイベント控えめにしてるんだけど、形だけ見るとそうでもないみたい。まあ、もっとディープな方々からすると週1程度のイベントなどでは超控えめということになってしまうのでしょうが、こういったことは相対的なもので上には上がいるのは世の常。
そんなワケで「ピンクスウィーツ」やってきましたよ。シャスタ使用。出来は…うーん、微妙。リフレクトフォース(ギガウイングね)を思い出しました。序盤面はボムを切れ目なく使っているだけで切り抜けられますが、高次面になるほど敵のレーザーのタイミングなどを覚えていかないと対応できないっぽい。逆に言うとパターン化すれば何とかなるような?
雷電Ⅲ」は結構頑張ったんだけど今日もクリアできず。つうか最初のプレイでラスボスまで行ったのが最高で、その後のプレイは全てそれよりも悪いものでした。シューティングは時にそういうものですが。
あと、横浜アニメイトがリニューアルしてました。売り場面積がかなり広がって、近く(あくまでも比較的近く)のこういったスペースが拡充されるのは歓迎。しかしながらアニメイトなので所詮定価販売であり、あまり利用する機会はないと思います。(といいつつアニメイトカードは既に19枚目ですが、まあこれはトレーディングカードにハマってたころの名残)