(彼女たちの)笑顔より大事なものがどこにある?

BooNo(二宮圭美儀武ゆう子)のデビューイベント「遊んでBooNo」に行ってまいりました。赤坂は「Live Factory FUN」。開場14時、開演14時30分。
いやぁ、楽しかったナァ。一切予備知識がなかったのにこんなに楽しめたイベントって記憶にありません。まあ、出演者の顔ぶれとしてはまったく知らないというワケではないのですけど、BooNoとしての活動はほぼ知らない状態だったのです。
第1部のコントでは前の方の人たちを座らせて全員が見られるようにしてくれたり、「プラスちっく☆マイナスちっく」の振り付けの練習をしてくれたり、モニターでアンコールをあおったり(既にアンコール始まってたが)と不満や迷いが生じにくい配慮がそこかしこに見て取れていたく感心。ゲストのsorachoco稲村優奈花村怜美)のお二人とも仲良さげな雰囲気を醸し出していて良かった。グダグダになりがちなゲームコーナー(哺乳瓶ジュース早飲み)とか罰ゲームとかが上手くまとまってたのは4人のチームワークの賜物かなと思います。つうか4人が4人ともの味を出していて可愛かったにゃ〜。司会の人も上手かったっすね。
そんなワケでCD買ってサインしてもらって握手して帰りました。サインと握手が嬉しかったのって久しぶりだな。「くらりのふさんへ」。いいかも。いいかも。