嘘の罪悪感に耐えられず優しい嘘が吐けないなら

井口裕香音泉の「かかずゆみの超輝け!大和魂!!」のゲストだったので聴いてみたのですが、「(ジャニーズの)NEWSが最近好き」とかそんな内容のトークがあり、超萎えた。もう少し夢を見させていて欲しかった…。
この辺意見が分かれると思うんだけど、男性ファンの気持ちをおもんばかるなら(たとえ嘘吐いてでも)ジャニーズ好きなんて言わないでほしい。聞いて喜ぶファンなんていないんだから。上手に騙してくれればそれでいい。嘘の罪悪感に耐えられず優しい嘘が吐けないなら、その正直は美徳というよりも人を傷つける棘になりうるように思うのです。
でもその隠し事をしない天衣無縫っぷりがゆかちぃの良いところなのかもなぁ。