幸せになってほしい。そんなことを強く思った

今日は「G.G.F.卒業コンサート」。場所は新宿FACEであります。
折悪しく昼からちょっとだけ仕事が入ったものの、手早く片付け会場へ。開演が15時だったのですが、その15分くらい前に到着しました。何回か来てる会場なのでサスガに迷わなかった。
席は15列目と後ろの方だったのですが、横が通路で跳びやすいのが良かった(つうか買うときに席を選べたので、その辺も考えて買った)
内容は、2部構成で、1部は「Welcome」を歌った後、個々人にゲストを交えながらスポットを当てていく展開。井口裕香はこの日先行発売されたソロ曲「白い地図」と「ティンカーベル」。ゆかちぃは歌も上手いので歌方面もアリではないかと思う次第。しかし、「ストロベリーマジック」がなかったのが痛恨ではあります。もう一回生で聴きたいんだけどなぁ。
阿澄佳奈は井口に徳永愛を呼び込んでのクロスワールド。「Over The Sky」はやっぱり盛り上がる。トーク部分では菜の花すみれ先生や是空とおるも参加してました。愛ちゃんはいつもにも増して控えめで今日は主役ではないことをわきまえていたような印象。しかし、もう少し目立っても良かったかと。
近藤佳奈子は伊藤隼人を招いてアクエリ放送局で。歌は「忘れないで」。元は宮原永海が歌ってましたね〜(「獅子の戦旗」って何年前だ?)。個人的に好きな歌だったので嬉しかったけど、Palletでも良かったんじゃね?と思わないでもない。ま、ブロッコリーのイベントなんだからアクエリの方になるわな。
ちなみにPalletのみなさまも関係者席にいらしていたようです。休憩時間にファンががっついていたので気付きました。
亀岡真美は何やるのかなぁと思ってたら「Trico Project」。音泉でやってるラジオドラマの第一話の抜粋を生アフレコ。これまた伊藤隼人を交えて。歌はなし。一曲くらい何か歌っても良かったんじゃない?
中山恵里奈稲村優奈と一緒にG.AⅡ。2人で「エターナルラブ」歌いました。
そして15分の休憩を挟んで第2部へ続きます。
第2部はG.G.F5人がまとまってのステージ。まず女子高生風の衣装がモエ。で、この辺りから記憶がオボロゲ。G.G.F.の歌を全部歌ったみたいです。あと、旧メンバーやファンからのメッセージが読まれたり(ナカニシマミさんのメッセージはありませんでした)、卒業証書の授与があったり。アンコールでは「PARTY☆NIGHT」→「Rainbow☆ドリーム」。最後はG.G.F.コールに呼び出されてもう一回登場。
ちなみにオレは門田幸子のメッセージが読まれたところと亀岡真美が泣いたところと近藤佳奈子が退場時客席におじぎをしたところで泣いた。なかなか感動的なステージだったと思います。このメンバーのみならずG.G.F.に名を連ねた方々はこれからも頑張ってほしい。っつうか幸せになってほしい。そんなことを強く思った。