懐かしい声にあなたの目が覚めれば良いのにな

モモーイは、渋谷はアウェーと言いながら、何故イベントを渋谷で行うのか?」と疑問を抱きながらも、「桃井はるこファンクラブ準備会(仮)会員限定イベント”モモーイのシークレットトークライブvol.00 ここだけの話〜オフレコ〜”」に行ってきましたよっと。会場は「club asia P
生憎の雨天ではありましたが、折角申し込んであるものを無駄にするワケにもいかず、明日の仕事における疲れ具合とかを心配する気持ちを押さえ込んで渋谷まで。
ついでに横浜経由のルートを選んで、ゲーマーズ横浜店で4月9日ヴェルファーレでの「ルーン・エンジェル隊ファーストコンサート」のチケットを確保したり。こちら1000円というのは安いと思うけど、ライブのクオリティもそれに相応したものになりはしないかと少々気がかりではあります。休日を一日潰すことを考えると代金は高くてもそれなりのものを見せて欲しいなぁと思うワケです。
で、東横線に乗って渋谷。さすがはアウェー、時間を潰す場所にも事欠く有様でしたよ。仕方がないからケンタッキーで昼飯食いました。
頃合になったので会場に行ってみると、列ができていましたが雨の中の整列はやはり良いものではないですね。参加費3000円とドリンク代500円を支払って場内へ。
整理番号が220番台と悪かったため、場内は既にほぼ満席。右翼後方が空いてるとの言葉を頼りにその辺りに移動しました。結果的にはそこそこのスペースがあり、モモーイの顔も何とか見られるくらいの位置でした。良かった。
イベント内容は事前に受け付けた質問メールにモモーイが続々と答えていくというもの。ちなみにボクはメールを出しそびれていたので、自分の質問が読まれるかも…というドキドキ感からは置き去りになってました。どんな質問があったかは、他のブログで書いている人がいるだろうからそちらを参考にしてくださいな(やる気のない態度)。
そんな感じのマターリとしたイベントでした。しかし、モモーイトークが上手いね。独りで1時間以上も間を持たせるのって結構難しいと思うけど、飽きることなく過ごすことができましたよ。
しかし、やはりライブをやってほしいですよね。「Hide and seek」を聴きながら強く思うのでした。