そういえば長らく他人の体に触れていない

そういえば長らく他人の体に触れていない。
習慣として抱き合ったり握手をしたりすることのないこの国では、
他人に触れるという行為は何気無いようでいて、
ちょっとした非日常であるようだ。
あなたと手が触れ合っただけでおかしいくらいに胸が高鳴る
少女マンガでお馴染の光景も、
もしかしたら他の国ではありえないのだろうか?
…そんなことを考えながらの秋葉原ヤマギワソフトでの「大塚まえ『Lovers』発売記念イベント」でした。
とりあえず秋葉原に着いてからすぐにヤマギワソフトに向かい、6階フロアにてDVDを購入、参加券を確保。なんだかんだで、8階イベントフロアに入場して、ほどなくまえちゃん登場。トーク→じゃんけん大会→撮影タイム→握手という流れでした。グラビアアイドルのイベントってほぼ初めてって言っていいと思うんだけど、来る人の目的って多分、写真撮影なんでしょうね。かなり高級そうなカメラを持っている人が多くて若干気後れしました。うーん、近いようでいて違う世界だ。
あと、握手をしてるとき、オレが握手をするのってこういうときくらいだよなぁと思った。何か人として間違っているような?
あ、勿論まえちゃんは可愛かったですよ。次にイベントがあったとして行くかどうか分かりませんが(何かちょっと自分の守備範囲外という気がしてしまったので)、頑張ってほしいところ。
買い物はそこそこ。プリンセススクールBOXは特典ディスク(DUPの映像が収録されている)のためだけにー!