キミとのキスの間隔は短いほうが良いに決まってる

エウレカセブン」面白ぇ。
以前2話まで見た段階で「面白いかどうかよく分からない」的な日記を書きましたが、10話まで(DVD3巻まで)見て前言撤回。こりゃあかなり良いアニメです。タルホさんが出てくる辺りから面白くなってきた感じ。レントンも最初はあまり好きじゃなかったけど、かなり応援したくなってきた。やはり物語は主人公を好きにならないと面白く思えないものです。
TVアニメを真面目に見るのは結構久しぶりだけど、この1話25分でOP→Aパート→Bパート→ED→予告→OP…というサイクルでモニタを眺め続けるリズムが自分には一番心地良いのだと再確認。1時間のドラマや、2時間の映画にはない独特のリズムだと思う。…飽きっぽいってことなのかな?
まあ、そんなこんなで「エウレカセブン」本放送はもっと先に行っちゃってるんだろうけど、情報を遮断しつつDVDでじっくり見ていきたい。ネタバレは勘弁なー。