今はまだその道が果てしなく遠い

アンダーディフィート」5面中ボスだと思っていたでかい飛行機はどうやら中ボスではなく、そのあとに出てくるホバー戦車×3が中ボスなのね。今日はそこまでたどり着きました。つうか、地上敵かと思っていたら体当たりでやられたような?クリアまではまだまだ前途多難です。
とりあえずは2面まではボム温存、3面以降はボムを惜しまない方針でプレイすれば、5面までは行けるようになってきましたよ。6ボム抱えたまま2ボス辺りでミスすると泣きたくなりますが。現段階では2ボスは1ボムで安定させた方が良いのかな?まあ、そんな感じで高次面を体験しつつ、徐々に序盤中盤でのボム使用回数を減らしていって、やがてはクリア〜というのが一般的な1コインクリアへの筋道なんでしょう。今はまだその道が果てしなく遠い感じですがね。
エスプガルーダⅡ」はどうやら地元には入荷しないっぽいので、しばらくは「アンダーディフィート」で頑張ります。でも、次の休みは横浜に行こう。「ラジルギ」もやりたいしな。
一つの時期にやりたいシューティングが3つもある(「鋳薔薇」含めたら4つだよ!)なんてナンダカンダで盛り上がってるじゃん?